日本を代表するHIPHOPサイト! Amebreak[アメブレイク]
  • INTERVIEW
  • KNOWLEDGE
  • NEWS / REPORT
  • COLUMN
  • RECOMMEND
  • MEDIA
MUSIC/VIDEO[メディア] RSS

[VIDEO]
“渋谷のコンビ(Amebreak SPECIAL CLEAN ver.)”/PIT GOb

TITLE :
REBORN
ARTIST :
PIT GOb

LABEL :

D.OFFICE/PITGOB-53

PRICE :

2,800円

RELEASE DATE :

8月4日

※Amebreak上でUPされている動画/ストリーミング音源などのコンテンツは、全てAmebreakが権利を有するもの、またはレーベル/アーティストに特別な許可を得てアップされているものです。動画/ストリーミング音源のダウンロードや他動画共有サイトへの無許可の転載などは一切禁止させて頂きます。

以下はレーベルからのインフォ:
渋谷で小学校時代から共にサバイブし続けた DJ MUNARI & PIT GOb その2匹の Doggy が今ここに再び!これが真の渋谷狂犬コンビだ!

2003年に渡米し、今や NEW YORK HARLEM を拠点に活動をしている GEKOKUJO NYC RECORDING の DJ MUNARI が初日本人 ALL PRODUCE !そして、常に世間をお騒がせしている、あの練マザファッカーズの核弾頭こと PIT GOb !彼がかねてから描き続けていた夢 NEW YORK での DJ MUNARI ALL PRODUCE で ALBUM をきる事が今ここに現実となった。DJ MUNARI とタッグを組み、全16曲を NEW YORK で収録!待望の ALBUM のタイトルはその名も "REBORN" 生まれ変わりを意味し、タイトル通りこれが生まれ変わった NEW PIT GOb だ!

3曲目(渋谷のコンビ)では今も変わらない2人のコンビネーションを見せつけ。7曲目(REBORN)では全て英語でやりきると言う限界に Challenge !14曲目(ストロベリーシェイク)では NEW YORK の Crazy な日常を聴きやすいBeatで。あれっ! 俺の金がねーは初日に起きた悲劇の1シーン!Feat 勢も CORN HEAD, D.O, 般若, SHARP-A-DON と何かを予感させ、期待せずにはいられない面々!ガキの頃描いた想いをドンピシャのタイミングで献上!これは伝説の1ページだ!

DJ MUNARI & PIT GOb が ALBUM "REBORN" を片手に日本に旋風を巻き起こす!

TRACK LIST
1, 到着 (Intro)
タイトルそのもの!NEW YORKに到着、幼なじみのPIT GObとDJ MUNARIの再会!ここから"REBORN"の伝説が始まる!

2, 下剋上 NYC CONNECTION feat SHARP-A-DON
DJ MUNARIのHarlemの戦友(SHARP-A-DON)と空港からその足で向かったStudioで合流!Studio内でSpitし続けるSHARP-A-DONそのノリのまま出来上がった、まさに下剋上 NYC CONNECTION song!!

3, 渋谷のコンビ Scrathced by DJ MUNARI
幼少は兄弟の様に毎日を共にした渋谷のコンビ!NEW YORKの窓から見える景色が、昔のDJ MUNARIの実家の窓から見える景色に見えた!今も変わらない俺等の絆song!!!

4, 夢グラス feat CORN HEAD, 響
真夏にも負けないぐらいマジ熱い!singer響の男臭いコーラス!そして、CORN HEADの男気を借りて夢グラスに下剋上beatをなみなみ注ぐ!RESPECT CORN HEAD!!!

5, 127st (Skit)
80年代を彷彿とさせるHarlemのPIMP SKIT!!!ん〜俺っていけてる〜!

6, P.I.M.P
127st Skit に続き日本じゃあり得ないStyleの職業PIMP!!!そのPIMPの成り上がりを伝えるHistory song!!! 最後は?

7, REBORN
本場AmericaといったらやっぱEnglish! NEW YORKに行く前からChallengeしたかったall English song!!下剋上crewの協力あってついに実現!Dont give a fuck what chu say!!!

8, 地獄のRESERVATION
MUNARI 金貸してくんない?

9, Johnny's Club
Studioの近くで発見してしまったJohnny's Club!そこはなんと、ストリップクラブだった!そこでの狂った体験を元に出来上がったParty song!! 最後にはJapanese soul 御神輿!お前等これでぶち上がれ!

10, 昭和53年生まれ
これぞPIT GOb Root song!!!お前等俺をもっと知ってくれ!聴けば距離が縮むはず!

11, St Marks (Skit)
タイトルのst MARKSはNEW YORKに実在するJapanese Street!!!NEW YORKにもあったぜ日本のオアシスが!女将あのT Backで琴弾くこ子、今日はいるの?

12, FREAKY feat SHARP-A-DON
海外から見たでたらめでハードな日本のイメージ!未だに侍?全国に芸者?食事はやっぱり女体盛り?そして、この曲のコーラスを口ずさみながら気になる女をGetして欲しい!

13, ストロベリーシェイク feat. 響
これは、NEW YORKでの本当にCrazyな日常を一気に濃縮!こんな事がNEW YORKでは毎日繰り広げられているんだ!聴きながら想像してみてくれ!うっ!俺の金がねーはNEW YORKに着いた初日に起きた出来事!全て実話!

14, 2度は書けないリリック feat 般若
般若と出会ったのは確か15歳! beatを聞いた時にDJ MUNARIとこれは般若にやってもらいたいという想いが産まれた!世の中捨てたもんじゃねー!RESPECT ○妄 & 般若!

15, 告白 feat 響
初のLove Song!!!singer 響の女心歌ったコーラスにも注目!HIPHOP版、告白!

16, Letter to D.O feat D.O
あの出来事から早、1年と半年。10年近く毎日つるんだBrother D.Oに向けて爆弾発言を添えてつづった手紙!このALBUMの最後を飾るのにかなりふさわしいと皆も大絶賛の名曲!マジで濃ゆい!

GEKOKUJO NYC RECORDING Presents
Special Edition Album
All songs were recorded in
NEW YORK
and produced by
DJ MUNARI

Featuring ... D.O, 般若, CORN HEAD, and mo......

PROFILE
PIT GOb 1978年9月25日産まれ、DJ MUNARI 1979年2月17日産まれ
東京都渋谷と言う街で幼少時代、兄弟の様に毎日を共に過ごしたPIT GObとDJ MUNARI。HIPHOPが盛んだった渋谷でその文化にのめり込むにはそー時間はかからなかった。時は過ぎ2003年 2人はお互いに別々道を歩き始めた。

( PIT GOb )
2003年よりD.OのサイドMCとして全国興業を共にし腕を磨き、独自の世界観を広げている。HIPHOPで生き抜く決意を込めて自身の首に最初に彫った”53”の入れ墨。彼の最大の魅力は、日本人ラッパーには珍しいほどの低音ボイス。野性的な色気とユニークなキャラクター兼ね備えているPIT GOb客演はすでに100を超えている。
2007年にはテレビ番組(リンカーン)に練マザファッカーズの核弾頭として出演。活動の場をUndergroundから一気に広めその名をとどろかした。2008年自身初のMIX CD 「D.OFFICE collection PIT GOb EDITION」客演集をリリース。そして、2009年記憶にも新しいと思うが六本木の事務所で元力士と大麻共同所持で現行犯逮捕。全国、世界に違う形で世を騒がせる事となった。後、彼の無実は証明され不起訴処分となったが、この事件であと一歩と思われた彼らの成功ははかなく遠のき、流れは大きく変わってしまった。
しかし、2009年4月逮捕されていた時に練マザファッカーズ & B.C.D.MとGEKOKUJO N.Y.Cがそれぞれ発表してくれたFREEDOM SONGにたいしてANSWER MIX CD 「I'm FREE」をリリース。立て続けに2009年9月9日 1st ALBUM 「53」をリリース。HIPHOPの精神を持つPIT GObは崖っぷちに立たされても常に新しいMUSICを作る事に意欲を燃やし Challenge し続ける男である。

( DJ MUNARI )
2003年所持金700円とスクラッチレコード2枚だけを持って渡米。彼はHarlemに身を置き、住む所も無い、飲まず食わずの極限の生活を乗り越え、一時期はドラックを売って生計を立てていたが、その職業柄上、トラブルに巻き込まれる事が多々あった。帰宅すると目の前で自宅が炎を上げて焼かれていた事もあった。誰にでも平等に訪れるはずの「明日」が、当時の彼には来るかどうかも分からなかったのだ。筆舌に尽くし難いギリギリの環境を生き抜きながら、愛し続けているHIPHOPの音楽制作に没頭し着々と成り上がる為の地盤を固めている。
その彼が2008年9月に「THE ALBUM」をリリースし10月にはGEKOKUJO JAPAN TOURと銘打って6年ぶりに日本の土を踏み約8カ所を大盛況に終わらせた。「THE ALBUM」には彼の壮絶なサバイバルライフを物語る様にNYギャングスタラップの大御所KOOL G RAPやSTYLES P(D-BLOCK)、SHARO-A-DONなど現地の有名ラッパー達をはじめ、日本からも般若、剣桃太郎、漢、D.O、SEEDA、SIMON、PIT GObなど今のHIPHOPシーンを牽引する多くのアーティスト達が名を連ねていた。
2009年にはD-BLOCKのMIX CDに日本人初PRODUCERとして入るなどと留まる事を知らない。その5月には「HISTORY」DJ MUNARI自身が語るリアルドキュメンタリーDVDをMIX CDと2枚組でリリース。そのリアルさが若者に衝撃を与えた。また、アメリカを騒がせる「Pop Chanpaign」や「Arab Money」でその名を轟かせているRon Browzと共にSHARP-A-DONの世界水準のOFFICIAL ALBUMをリリースしている。

そして今、長い年月を経て二人の点が1つの線でつながり新たな"REBORN"と言う伝説が始まる!これが渋谷の真の狂犬コンビ!


PIT GObオフィシャル・ブログ
http://ameblo.jp/pitgob/